じののブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の質問について


Category: FPS   Tags: ---
前回自分に質問があったらコメントしてくださいと書いたところたくさんのコメントを頂きました!

ありがとうございます! 今回はそれの返答をしていこうと思います。

まず一つ目に野良をしているときに意識すること
基本的に野良は自分の場合ウェアハウスしかやらないのですが考えてることと言ったらまず撃ち負けないことですね。 裏取りなどで倒されるのは仕方ないですが正面の撃ち合いは必ず撃ち負けないようにやってます。 撃ち負けないように意識してもどうすれば撃ち負けないようになるかっていうと相手より先に頭を当てるっていう結論に至ると思います。 ひたすらAIMの平行感覚を掴んで頭を当てれるようにしましょう!

二つ目に撃ち方
AKを前提として説明します。撃ち方は近距離、中距離、遠距離によって使い分けが必要です。 
おすすめは近距離・・・5~10点バースト
       中距離・・・3~5点バースト
       遠距離・・・単発、2点バースト
がおすすめの撃ち方です。 ですが個人によって倒しやすい撃ち方が色々あるので自分に合った撃ち方を見つけるのがいいと思います。 SAのARは少し癖があるので色んな撃ち方をしている人が居ますよね。

それぞれ自分の撃ち方を追求しそれを極めることが強くなるコツだと思います。

なので自分に合った撃ち方を探して距離ごとに自分の撃ち方が自然に出来るようになるまで野良をしましょう。

ちなみに撃ち方にこだわっていた頃の自分のウェア動画を貼っておきます。



三つ目に立ち回り
自分はうまい人の立ち回りを見て勉強していました。 その頃iZoNeに入っていて立ち回りのお手本を見せてくれていたDaikiさん、de1pieroさんが居たのが大きかったと思います。 みなさんが入ってるクランの中にこの人うまい!っていう人が居ればその人の動きを少し真似してみましょう。 その過程でクラン戦中に死んだらそこで何故死んだかを考えてください。 自分が何故死んだかを考えるとこうすればよかったなっていう考えが出てくると思います。 それを次のクラン戦に生かしてください。 こういう事の積み重ねで無駄なデスが無くなりしっかりKDを取ることができます。 もし自分のクランにそういう人が居なかった時はSACTLなどの大会動画がたくさんあがってると思うので見て勉強するといいですよ! 

大きくわけてコメントがこの三つに分けられたので参考にしてください。

あと気になった質問に返答していきます。

CWで一対複数になった時、どう考えて動いていますか?
そして次回の大会への意気込みを!

CWでそういう状況になった場合はとりあえず落ち着いて敵の位置を把握して敵の動きを予想します。
予想できたらいかに1on3の状況を1on1で撃ちあえるか、要するに障害物などを使って敵が3人居ても1対1でどうやって撃ちあうことができるかを考えます。こういう練習はウェアハウスなどで意識するとクラン戦でも出来るので意識して練習してみてください。

次回の大会は悔いの残らない大会にするために頑張ります!

特に調子が悪いときによくやってる調整方法などありますか?

調子が悪くなる原因は色々あります。 特に自分の体調が悪いとき、眠気があるときもSAは当たらなくなると思うので気をつけてください。 自分は大体調子が悪いときは生活リズムが逆転してしまったりSA面ではなく身体的な問題が多いので見直すと調子が戻るかもです! SAでの調整方法は気分転換にナイフを変えたりクロスヘアーを変えたりするのがいいと思います。

ラッシュが止められないのですが、相手が複数いる場合フルバになりますよね?その時どういったコトに気をつけていますか?

ラッシュ止めのコツとしては先頭は必ずHSを当てること!だと思います。少ない弾数で先頭の敵をHSできれば次の敵にも対応できるので綺麗に止めることができます。逆に先頭の敵を倒すのに苦労していると2番目にラッシュしてくる敵に簡単に倒されてしまうのでHSを当てることが大事だと思います。

相手のSRが置いてるなって分かってるとき
走りながら決め撃ちで出ます?歩きながら決め撃ちします?
それともナイフカットしてからHGで詰めたりします?

最近は当ててくる人が多いのでAKを持ちながら半身を出して玉を撃たせてから出るほうが強いと思います。
距離にもよりますが近距離だと自分はジャンプして出たりもしますね。

質のいい野良やクラン戦とはどういうものですか?

野良はなにかを意識してひたすらやるのが質のいい練習だと思います。例えば平行AIMを意識しながらやるとか初弾を確実に当てようって意識していると考えていない人とは雲泥の差が出ます。
クラン戦は即席でも自分の動きでどこが悪かったなどを試合が終わったら考えて次に生かしてください。
1戦1戦クラン戦は成長できる環境でもあるので考えましょう!

こんな感じですかねー! これはあくまでも自分の考え方なのでいくら否定して頂いても構いません。
自分の考えを持つってことは自信にも繋がるのでみなさん色んな人の考え方を参考に頑張ってくださいね!

残りのコメントは追記でまた返信します! 今回はほんとにたくさんのコメントありがとうございました!

>Vanbeさん
今回の記事で書かせてもらいました。参考にしてください!

>名無しさん
主な撃ち方を書いてみました。参考にして自分流の撃ち方を見つけてくださいね!

>名無しさん
やってみたい!

>名無しさん
立ち回りと複数戦について書かせてもらいました! 記事を見て参考にしてみてください。

>やんやんつけぼーさん
やりますか! 武器は変えないでナイフとかクロスヘアーを変えてみたらどうでしょう?

>名無しさん
調整方法は練習モードでBOT撃ちなどもおすすめです。記事にも色々書いてみたのでよかったら見てくださいね。

>じのぉーさん
SR上達はSRMAPかウェアハウスだと思います。 とりあえずSRは当てることが大事なので確実に当てれるようにしましょう!

>Softさん
立ち回りは敵の動きを予想しながら動くのが大事になってくるのでクラン戦で経験を培ってください。
記事にも書かせてもらったので参考にしてみてください!

>平川さん
プライベートなのでここでは書けません。

>たけぽよさん
ラッシュ止めについて書かせてもらったので記事を参考にしてください。
AIMが必要になってきますがラッシュ止めについて分かってくると全然違いますからね!

>かねさん
いれてません!

>名無しさん
やっと直りました・・

>ななしくん
距離にもよりますが中距離~遠距離の場合は半身を出したりして出ますね。
記事にも書かせてもらったので参考にどうぞ!

>みたさん
頑張ります・・・

>がうりーさん
AR、SRどちらも良いところ悪いところがありますからねー
僕は大きく動けて慣れればARのほうが楽しいと思います!
1ヶ月ぐらいARの期間、SRの期間を作ってみて自分に合ったのを選んだりするのもいいと思いますよ!

>たくわん姫さん
リュウ使ってます。

>名無しさん
ありがとうございます! 辞めるまでにはFM出したいですねー!

>名無しさん
わかりません・・うらめしや・・・

>名無しさん
ARは歩きませんがHGは歩くようにしてます!

>名無しさん
野良について色々書かせてもらいました。 6時間ぐらい野良をして3時間クラン戦で9時間ぐらいかな・・?

>CaTさん
SAはAIMでどうにかできるゲームではないので立ち回りも見直してみてください。
野良やクラン戦の立ち回りについても色々書いたので参考にしてください。
強くなりたいって意欲はすごい伝わってきたので頑張ってくださいね!

>名無しさん
そうですねー自分の声ありのほうがわかりやすいかもですね。検討しておきます!

>みるきいさん
頭の当て方はウェアハウスで当てれる感覚を掴むことですね。
感度はブログに書いてある通り3です。


Comments

いろいろ教えてくれてありがとうございます!
調子もどってきてAK当たるようになりやした
じのくん今度怠慢や~ww(嘘です
 
質問返答ありでしたー(´◇`*)

色々考えながらSAやてみます(`・ω・´)
 
色々参考になりました。やっぱうまい人は色々考えてますね!
 
勉強になります( ̄▽ ̄) 今後のNabDはどうなったんでしょうか?Mejikaに移籍したんですか?
 
質問返答有り難うございました!
野良やCWで意識しながらやってみたいと思います!
 
ジノビさんがいるクランは優勝できないという都市伝説は本当ですか?
 
練習あるのみですね。
とてもためになりました!
 
とても参考になりました。ありがとうございます。 野良をひたすらやっていてAIMが悪くなるなんてことはありますか? また、デバイスの位置などで注意したほうがいいことなど・・・。もしよければ宜しくお願いします。
 
ジノさんは練習モードや訓練場(武器訓練)などAIM調整でやりますか?  ウェアをずっとやっていれば強くなれますか?   度々すいません。   
 
CRのクイックリスポーンがなんでないのですか?Eから変更できるのですか?
 
CTLwの飲み会のときにbarusaさんと熱いトークを繰り広げてたって聞いて、「この人まだまだ強くなりそうだな」って思いましたwww(上から目線とかじゃなくです) じのさんと熱いトーク交わすことを目標にがんばりますねww
 
ARの撃ち方とても参考になりました
自分は遠距離の相手にも5点やそれ以上で撃っていたのでよく負けていました
これからはウェアハウスで平行を意識し、3点~5点を意識してやってみます
じのくんがKill数1位なのはウェアを多くやっているからなんですね
 
お答え頂きありがとうございます!
参考になりました。

自分にメリットなくこういうことができる方は尊敬できます。

SAの活動頑張ってください。
 
つよすぎだろ
 
kd40の大佐です。今までは上手くなれなくてもいいや~って思ってましたが、フレに言われた一言と、じのさんの様な上手い人がカッコいいと感じて俺も上手くなる!って強く思ってます。
それで勉強し始めてここへ来ました。とても参考になりました!これからも勉強させていただきます!
長文すみませんでした。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ziNovy

Author:ziNovy
KD:63
Clan:iZoNe
Sensitivity:0
crosshair:1
解像度:1024×768 16bit
HandType:Right

Hardware
Mouse:IE 3.0
Mousepad:Qckheavy
Display:LG19inch
Keybord: FILCO Majestouch

大会成績
-Clan iZoNe-
SAOTL2008 第3回 優勝
SAETL 優勝
SAOMT season3 公式全国大会 準優勝
SAOMT season4 公式全国大会 準優勝
SACTL2010-2011 公式全国大会 準優勝 MVP獲得



 
 
 
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。